gtosoraの日記

美肌などに関して感じたこと見たことを載せています。

年に一度の家族旅行!

 いよいよ、今年も年に一度の家族旅行に行ってきました。

 金曜日から土曜日の一泊の旅行ですが、なかなか今となっては家族が揃うこともなく、貴重な旅行になっています。まぁ~、年に一度と言っても、みんなが揃って出かけられるだけでも良いのかもしれませんがね。

 初日の金曜日なんですが、久しぶりに栃木県の出流山にあるお店まで、蕎麦を食べに行きました。ここの蕎麦は、これまでにも何度か食べに行っているのですが、最近はなかなか行ける機会がなくって、本当に久しぶりに行ったんですよね。

f:id:gtosora:20181009104036j:plain

 家族4人(男1、女3)で、蕎麦が7合、舞茸の天ぷら、天ぷら盛り合わせなどを頼みました。

 久しぶりに、出流山のお店で蕎麦や天ぷらを食べましたが、やっぱり美味しかったです(^^)

 蕎麦を食べて、お腹もいっぱいになったところで、この日は宿泊地である秩父まで向かったんです。家族旅行には毎年、我が家のアイドル(も~10歳になるのでおばあちゃんに近いですが^^;)でもある、ワンコも一緒に行ってるんで、ペットも一緒の宿になるんですが。

f:id:gtosora:20181009104120j:plain

 宿泊地に行く途中で、アルコールなどの飲み物を買い出しして、無事に泊まる宿のコテージに到着です。

 この日の夕食は、BBQとなっているので、チェックイン後時間になったら食材を受け取って、飲んで、焼いて、食べてと満足できる一日でした。

 そして、2日目なんですが、小鹿野町にある秩父ふるさと村というところで、大福造りやそば打ち、果実酒造り、動物とふれあい、野菜収穫の体験をしたんです。

f:id:gtosora:20181009104205j:plain

 柿を使っての果実酒を作って、

f:id:gtosora:20181009104254j:plain

f:id:gtosora:20181009104310j:plain

 自分たちで作った大福、そして蕎麦とお昼に食べたんですが、前日に食べたお蕎麦とはまた違って、とっても美味しかったですよ。

 今回の家族旅行は、遠出はしていませんが、満足できる旅行になったと思っています。