gtosoraの日記

美肌などに関して感じたこと見たことを載せています。

GTOPartyに参加しました(^^)

 昨日の日曜日なんですが、以前から参加したいと思っていた、GTOPartyに参加してきました。

 まず、GTOってなに?って思う方もいらっしゃるじゃないでしょうか。三菱自動車の車なんですが、もー20数年前に10年ほど発売された車なんです。

 この時代は、日産のスカイラインGTR(32、33、34)やトヨタスープラ(80系)、ホンダNSXなど、スポーツカーと称する車が販売されていたんですが、三菱からはGTOが発売されていたんです。あっと、マツダのRX7(FC、FD)を忘れてた(汗)

 GTOは、3000ccのV6エンジンのNAエンジンとツインターボを載せたタイプが販売されていたんですが、車についてあまり良いことを言われていないことも多い車だったんです。今もその傾向にありますが。

 私もこれまで、色々なタイプの車に乗ってきましたが、悪評は気にせず気に入って今現在1オーナとして所有しています。

 今現在の車は、2台めの前期型のGTOとなりますが、2年半ほど前にやはり同じ後期型のGTOから乗り換えたものになります。当然今、新車があるわけないので、中古と言うことになりますが、今では顕在している台数も少なくなってきていますので、せっかくの愛車を今後長く乗っていきたいとは思っています。

 で、話なんですが、最初のGTOを持ってからGTOの倶楽部的なものやGTO関連のものをネットで色々調べていたとき、今回参加してきたGTOPartyというものを知ったんですよ。

 GTOPartyは、結構以前から開催されていたようで、当時はなかなかの台数が集まっていたようなんですが、今となってはオーナー数も激減のようなんですよね。

 このGTOPartyは、静岡県浜名湖駐車場で開催されていて、私もGTOオーナーとしてさんかしたいなぁ~なんて思っていたんですが、存在を知ったときは、前のGTOの塗装がかなり剥げてきて、これではちょっと参加がーって思ったんです。

 それで、塗装をしようか迷っていたとき、今の車と出会いやっと今年参加することができたんです。

 さーて、いよいよParty当日なんですが、朝、3時半くらいに出かけたんです。愛車のGTOで快適に高速道路を安全運転で、休憩をとりながら会場に向かったんですが、朝のこの時間は道路の混雑もなく、って当たり前ですよね。無事に会場に到着です。

 それから、愛車を決めららた位置に止めてから受付をして、開会の時間まで会場である駐車場で待っていたんですが、最終的に当日は31台のGTOが集結したんですよ。

 流石に、普段目にすることの少なくなったGTOが、この台数集まると目を引くものがありました。ノーマルのGTOから、手を加えられたGTO、また、色とりどりのGTOとオーナーとしては感動するものがありました。

 閉会して帰りの途に就くまでの間、それぞれのオーナーの愛車を拝見したり、GTOについての話をしたり、また、年数とともに無くなっている部品に関することなど、様々な参考となる話が聞けてとっても満足できるPartyでした。